上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近何をみても泣いちゃう。

感動的な映画とかもまあ、そうだけど、今日はK-1を見て泣いた。
バダハリという選手が準決勝でKOしたシーンがあまりにも「美しくて」思わず
涙がでちゃった。たしかに野蛮なのかもしれないが、でも美しいものは美しいのだ。
昔みた「100SUNS」という原爆実験の様々なキノコ雲の写真も、
それはそれは胸が凍るぐらい美しかった。美しいものには道徳観や理性の立ち入れない
領域があるのだ。
今日はそういえばもう一個泣きそうな瞬間が。
モスバーガーで一人で昼飯食ってたら、となりに父親とのデートと思わしき
5歳前後の女の子が座ってね。ご飯食べながらいろんなゲームやったりして、
もういちゃいちゃいちゃいちゃしてて。
「お手ての大きさ比べよ」とか、「ちょっと目つぶってて、まだ見ちゃ駄目」とかさ。
ほんと楽しそうで、もう大好きなお父さんと久しぶりのデートで嬉しくてたまらない訳よ。
あー。。。なんて美しいんだ。愛って。

ふん、でも俺はこれからも突き進むさ。
相方とのRECセッションもチョー楽しかったしさ。

そういうのでいいんだよ絶対。
スポンサーサイト
2008.11.11 庭の紅葉
今年もあれだね庭の紅葉が紅葉する時期なんだがね。紅葉っていうくせになかなか紅葉しないんだよね~。これも地球温暖化のせいなのかね。でももうちこっと待てば赤くなるはずなんだよ。だってほら、左のあの辺がちょっとずつ色黄赤色っぽくなってってるもんね。


悲観することはないのさ、どんな状況であろうとも。
2008.10.14
体は健康に、精神は健全に、
ミクロことを気にせずマクロなことに想いを馳せ、
ミクロな欲望を持たず、マクロな野望を持ち、
利害のみにより反応せず、愛を反応源にし、
パターン化に安心せず、混沌には抑制をきかせ、
感謝を忘れず、感謝を求めない。

そんな人間になりたいと今日思う。
2008.10.10 Praying Mantis
ふと玄関とかにいるよね、かまきりって。うお!って。
なんでだろう、どっからくるんだろう。
→多分ね、おれがおもうにね、かまきりって、
未来の乗り物なんだよ。あのあれあれ、タイムマシン。
で、2000年代世界経済危機の真っ最中の人々の暮らし振りを
をみてるってわけ。エコエコおもれーなぁみたいな。

ガラン、ごろん、かん、こん!ころころころ。「ん、ん、んーーー!」
ていう音がうちでしたよ。なんでだろう。
→多分ね、歯磨き中にコップが落ちて便器の中に入りかけて、
便器の淵のところのりょうがわに当たって床に落ちたのを見て、
「あ、ぶ、ねーーー!」て叫びたかったんだけど、歯ブラシくわえてたから
口が塞がってた音だね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。