2007.08.06 Barber's Pole


字が読めなくても、あの赤と青のスパイラルを見れば「床屋」と
理解できる。あ~そういう床屋の看板ステキじゃない。

町に溢れる広告や看板、結構なんていうか大変なことになってる
気がするんですけど。気のせいっすよね。

でも俺おもうんだけど、日本人はやっぱ工夫がすごいんよ。
とにかくね色々考えて女優や色やインパクトある言葉、気を引いて
それでなんか読ませる。

なんか広告そのもののなんつうかなぁ、時代風刺的な、
それをただドカーンと伝えるだけじゃない、斜め45度的なもの
を感じるのは、少ないし、やっぱりPOPじゃないんかな。日本
では。そもそも看板にPOPアートを求めちゃダメ?でも時代背景
的には結構広告てそういう面あると思うけどねぇ~マスアート

そういう物足りなさを、音楽やテレビにもかんじるす。
