
こんにちわ、辛口コメントで知られるDJ米国です。

星野監督がさっきニュースでぽろっといった。
「日本はホントいじめ国家になったな」うんうん。なんか俺もそう思ってた。
祭り上げてはめっためたに潰す。それが一番絵的に売れるのかもしれないが、
はっきりいって、芸がないよね。雑学クイズ番組と同じぐらい。いい加減にしてほしい。
総理大臣問題だってそんな気がするよ。あれじゃ誰も何もできないだろう。
小泉元総理は本当に天才だったとすら今は思う。下らない国になってきてるね。
うーん、てか昔からこんなものだったかな。

ところで、昨日Coldplayがすまっぷすまっぷに出てて、めっさかっこよかった。
人格全部で表現をしてる人間の出す絵の説得力といったら、、、絵なんて
こういう奴らがもっと出てくれば全然持つんだよ。ほんと周りにちょこちょこいる
日本人がいろんな意味で邪魔にみえてしまった。

ところで少年ジャンプで、結構好きだった漫画が今週を最終話にして打ち切られた。
ダブルアーツっていう漫画だったんだけど、とても漫画を描くことに対するまっすぐ
な気持ちが伝わってきて、絵も一生懸命描いてたし、話も一生懸命考えてて、嫌い
じゃなかったんだよね。何よりめちゃくちゃ伏線張りまくってそのまま終わっちゃった
から読んでるこっちとしてはたまったもんじゃない。28歳になっても胸はって
ジャンプ読んでるって言えるけど、こういう一個一個の選択間違ってくとどうなっていく
のか気になるなあ。
