人間の五感は実はコンプレッサーが付いていることに、最近確信を持ったよ。

爆音はもちろん聞こえる。でも静かなところで何か小さな衣擦れ音でもしたら凄い聴こえる。
強く触ったらそりゃ感じる。でもなんかやさしくそっと肌をなでてもなんか凄く感じるよね。

人間の神経には、低刺激の常態で、より小さな刺激を増幅して感じる
「コンプ」のような物が絶対に入ってる。これには確信を持ったんだよ。
感情もそうかもしれない。

大人になったら、段々いろんなことに鈍感になっていくように感じることが多いらしいけど。

それはこの世の中にノイズが多すぎるだけだと思う。

この事に対する対策や姿勢によって、これからの人生に大きな影響があると思うんだ。
さて、どうしようかな。
Secret

TrackBackURL
→http://beastboy.blog86.fc2.com/tb.php/207-0b21dea7
