


去年の自分は、そう自分の尻尾を追いかける犬のようだった。
自分を取巻く世界や些細な変化にも目を向けられてなかった。

今年は何故だか妙に木々が綺麗な気がする。植物が愛おしく見える。
僕の新居の庭は、ワンルームには多分珍しく日本庭園風。

そういう情景を見て僕は綺麗だなと思う。
多分それは世界共通の感覚で、そういうユニバーサルな美的感覚は、
後天的というよりももっと根源的な、遺伝子から発生するような
エネルギーだから、人類共通足りえのだと思ったりする。
芯に綺麗であることは素質であって、才能だと思う。

Secret

TrackBackURL
→http://beastboy.blog86.fc2.com/tb.php/77-7b2505e8
