上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.14 Phisico Band
こんな時に/時こそ、コンサートをやるべきなのか、
世の中の音楽家達は誰もが考えると思う。
僕も迷うし、なんだか混乱しているよ。

とりあえず、今日明日考えて決めようと思います。


以下の日程で、以下の場所でライブしますよ。
何しろ、柏のはあさってですね。いやー練習は完璧!

最近思うのです。僕はスピーカを毎日設計や開発しています。
音を突き詰めて、探求するのってたまにすっごくロマンチックです。
エンジニアって、アートしちゃだめですかね?

・ Drunkers STADIUM, Kashiwa - 3/5, 2011
http://www.drasta.jp/news.html

・ MARZ, Shinjuku, TOKYO - 3/17, 2011
http://www.marz.jp/

新宿MARZのライブ都内だし、大事なイベントなので気合い入ってます。

... 続きを読む
2010.12.12 reboot

... 続きを読む

人間は本質的に善か悪か?



それとも質問をかえてみる。


人間は本質的に強いか弱いか?


僕は弱いと思う。弱いと言ったら語弊も生まれるかもしれないけど、
というよりもエントロピーの法則と同じようなものだと思う。

甘やかされれば、堕落するのが人なのだ。

政治家、官僚は、どれだけ立派な気持ちでそれになったとしても、
環境がそれを許せば不純な利益に手を染めるんだ。きっと僕だってそう。

そこにあるのは、悪人か、善人かではなく、システムの問題。


別に政治論を語ろうとなんてしていないし、この話に結論なんてないけど、


でも、質問を投げかけることはとても大事だと思う反面、
一つ一つの質問はとても重みがあると思う。

そう、時にとんでもない結論に達することもあるのだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。